質問です。

FXの損益通算についてなんですが、、、

私、今回の確定申告で370万円の損失を申告しましたが

来年の申告で50万円の利益を申告したとき

自動的に損益通算されるのでしょうか?

損益通算の経験がある方、コメントお待ちしています。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

私は e-taxだったので・・・
昨年のデータを反映させると
自動的に 損失繰越の計算をしてくれました

書類で作成するなら 自分で計算しないと・・・

データを保存していないと・・・
自分で入力が必要になりますね(^▽^;)

こんなことで 良いの?
質問内容が違う気もするけど・・・???(^▽^;)

くるりさん

ありがとうございます♪
やはり、e-tax便利そうですね。
昨年の損失と今年の利益を自分で差し引きしないとダメなんですね。
基本的なことがわかっていませんw

来年は、太陽光発電の売電や控除額がないけど住宅ローン控除なんかも申告しないと?なんで混乱しています。

No title

国税庁のHP、確定申告作成コ-ナ-で、「先物取引に係る雑所得」の項目をクリックすると、計算明細書を作成する欄になります。そこで、取引の内容、総収入金額、必要経費等を記入すると所得金額が自動的に計算されます。次に「確定申告付表」を記入する欄が現れますので、先ほど計算明細書で計算された「先物取引きに係る雑所得等の金額」を転記します。また、前年、2年前、3年前の確定申告で申告した「先物取引に係る繰越損失」を転記していきます。つまり、自動的に損益通算はされません。各自が計算明細書と確定申告付表を作成する必要があります。それによって初めて損益通算が行われます。以上はe-TAXでも、書類作成方式でも同じです。
なお、別件ですが将来のために、今回の住宅建設に係る土地購入台、建築費等、支払いの領収書等はすべて保管しておくと良いと思います。私は昨年のマンション売却の申告が今回ありましたが、購入時の金額を記入しなければなりませんでした。お役に立てましたでしょうか。

窮鼠さん

なんとなーくわかりましたw
ありがとうございます。
僕もそれなりの年齢なんで売却のことも考えておかないといけないですね。

No title

私は今のところ「手書き」なので、毎年書類つくって確定申告しています。

e-taxって便利なんですね。来年は使ってみたくなりました。

キヨヒサさん

僕の場合は、手書きで申告のしかたを覚えないといけません。
e-taxも、もう少し便利になってくれればなぁと思ってます。
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード