GGさん 窮鼠さん

コメント返しも兼ねて今回の両建てを説明します。

今回建てたのはNZDJPYです。

ロング口座500万円入金  50万通貨 74.545円
ショート口座500万入金  50万通貨 74.545円


偶然にも同じ価格で両建てができました。

NZDJPYのロング1万通貨あたりのスワップが60円
NZDJPYのショート1万通貨あたりのスワップが-38円

1万通貨あたりのスワップが22円あるので50万通貨で1日あたり1100円の利益になります。
1か月で約33000円の利益が見込めます。
しかも両建てなんでローリスクになります。

注意1
同時に両建て及び決済でスプレッド分がマイナスになる。

ロングの1.4銭とショートの1.4銭で2.8銭分が経費となります。

2.8×50万通貨で14000円のマイナスを見込んでおかないといけません。
約2週間分のスワップ差でカバーすることができます。


注意2
スワップ差が変わることがある。

為替の動きが不安定になったり
政策金利発表後だったり色々な要因があるのでしょうが
数日で変わることもあれば半年くらい続くときもあります。


ちなみに前回の両建てZARJPY300万通貨は、1年くらい放置していました。
ZARJPYは、比較的安定してスワップ差が広がっているので放置しやすいです。
ただ、ロットが大きくなる分スプレッド経費が大きくなり(往復2.4×300万通貨=72000円)
利益も大きいのですがスプレッド分をカバーするまでに2か月ほどかかります。
ただ、今回はショート業者が両建て排除?のためにZARJPYショートのスワップを急変動させてきたので
決済に至りました。(1週間ほどで戻ってしまいましたがw

わかりづらいっすね♪





コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです♪

わかりやすいと 思うけど・・・

口座は みちゃうとダメですよね(^▽^;)

見ないで放置できるような
ロットじゃないなぁ・・・

いつか こんな放置方法を試せるように・・
なってみたいものですよ(^▽^;)

くるりさん

くるりさんにわかりやすいと言ってもらえて一安心です♪
ZARJPYだと口座の残高を1か月に1度ほど確認するくらいです。
スワップ差は、頻繁に確認していますがw
あと、ZARJPYだと数年に1度2円ほど値が飛ぶことがあるので注意していました。

おはようございます♪

リスクが無いにしても・・・
1,000万円拘束されて1,100円/日v-405

なんか・・・
うちは、SBIFXに100万円入れていて
3,000円/日稼ぎ出してるので・・・
それに、ボケ防止の脳トレにならないし・・・

やっぱ、セコスキャですねv-398

GGさん

トレード下手な自分には、あっている手法なんですが...
GGさんみたいにトレードで稼げればいらないですよね~

No title

まず元本を減らさないところが素晴らしい手法ですね。
masaruさんを思い出してしまいます。(T T)
最近は「ねむゴン」さんが「fx-on」で記事にしています。
たくさん貯まりますように。。。。

窮鼠さん

いまさらmasaruさんの言っていたことがわかった気がします。
遅すぎですw
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード