あいかわらずEAで悩む

●相場の急変でEAを止めるべきか?
スキャ系のEAがメインなために損切りが多くなります。
しかし、EAが優秀なのか損失も最低限に抑えてくれています。
ただ、負けは負けなんで止めたほうがいいのかなぁ~

止めるのは、簡単でも動かし始めるタイミングも難しいし。
(ギリシャ問題のときに利益機会を失うw
今回は、週末になってからロットを落として対応しました(遅いw
これもいつ通常ロットに戻しか悩み中。

●長期で使えるか?
FXONで8+1個のEAを購入し約半年稼働させていますが
一番高額だったバンドクロス3が停止状態に...
もう一つの高額EAも危うい感じ。
逆に一番安価で期待していなかったEA(ブレイクスキャルシステム)が大活躍中!!
今の相場にあっているのもありますがパラメータをいじってからいい感じ。

当然ですが高いものが良いというわけでなく長期のバックテストでコツコツ稼いでくれているようなEAが良いかも
(まあ、騙された自分が悪いんだがwww

まだまだ悩み多いんでつづく...かも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

EAも始め時、止め時、資金管理難しいですね。

それにしても日々が過ぎるの早すぎる・・・

きらりさん

> EAも始め時、止め時、資金管理難しいですね。
投資すべてに関して言えるかもしれないですね。
難しいっすw

No title

私もEAを使っていた時、その悩みで悶絶しておりましたよ!
トレンド転換など読めればEAの切り替えも出来るのになぁ、なんて思ったものです。
なのでEAは一度お休みして、裁量で再勉強しておりますよ。
裁量でそれなりに相場の変化がつかめるようになれば、その時EAに一部肩代わりしてもらえるかなぁと目論んでいます。
万能なEAって、そうそうないでしょうし、得意な相場で使ってあげたほうが性能も発揮するでしょうしね。
とはいえ、裁量トレード、ズタボロですけどねぇ。困ったものです。

Toppiy38さん

結局、通常稼働に戻してしまいました。

EAを動かすにも裁量のセンスと資金管理のセンスが必要かもしれないですね(ドチラモナイw
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード