自動売買 準備2

masaruさんのところからDLしたEA。

.EX4ってファイルなんですがこれをそのままの状態で使えるものなんですが

僕は、なぜかこのファイルを開かないと使えないものと思ってしまい悪戦苦闘…

まあ意味なしなんですが。

無駄だってことに気づくのにだいぶ時間がかかりました。


それとDL先をexpertsにするのがわからなくてw

EAを保存にすると勝手にあるフォルダに保存されてしまうのですが

これを指定するのにもかなり時間が…

これは、ファイルに名前を付けて保存で指定できました。

初歩の初歩なんですがw


これでやっとEAを動かせると思ったら

MT4の表示通貨ペアにUSDHKDが無い…

FXCMのカスタマーセンターに問い合わせしました。

気配値表示ウィンドウで右クリックして全通貨表示をすればよかっただけとか…


ここまで来るのにだいぶかかりましたが5分か10分程度で今ならできる作業ですw

そんなこんなでやっと動作設定できる手前まできました。

くるりさん
窮鼠さん

お手数掛けました。ありがとうございます♪

これからなんですがねw




保有ポジション 
塩漬け豪ドル6万 塩漬けランド5万
トラリピ豪ドル12万
手動トラリピドルホン100万

含み損約187.1万(12/14

おまけ
東電200株
東北電400株
積立投信1万円×44か月

含み損約45万(12/1


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あとで思えば簡単なことなんだけど、その時は悪戦苦闘。。。
私もそうでした。(一_一)

一緒♪一緒~♪

仙四郎さんの言葉が・・・・

英語よりも難解な(^^ゞ
どこの国の言葉?????って感じでしたよ(^ー^* )フフ♪

No title

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
同じすぎて笑える~ (ギャルっぽい?)

私も初めてのEAをセットする時はサポートにメールしまくってました(^^;)
「ファイルは開く必要はありません。」って返事がきた思う。。。

できた時はすごい達成感でした♪

窮鼠さん


EAとかMT4なんかが難しいというより
PC自体の使い方が難しいですw

くるりさん

そっか~
くるりさんは、 仙四郎さんがお師匠様ですもんね。
僕は、窮鼠さんとくるりさんかな♪
うれしい!

きらりさん


簡単なことだけど今日の記事もEAをやってない方には
ハテナ?ですよねw

きらりさんとくるりさんに尻たたかれなかったら
たぶんEAなんか始めてなかったかもw
アリガトウ♪

No title

なるほど、昔、そういう事してたかもしれません。

ダウンロードする時に保存先を聞いてくるのでその時にexpertsを指定するのが基本です。^^

No title

設定完了、おめでとうございます!

masaruさん


親切なのか不親切なのか
勝手にダウンロード先が指定されちゃってるので困ります。

デモで様子見て、年越してからリアルで稼働したいと思います。

ヤンシーさん


無いアタマ使いましたw

No title

ダウンロードを進める時に参照と言うボタンが付いている画面で参照を押すと、ダウンロード先をそこに出来ます。

勝手に決まるダウンロード先は、一度、参照ボタンで指定してダウンロードすれば、次からはその設定が残っているので、次からは多分、最初からexpertsが指定されているはずです。

masaruさん


ちょっとやってみましたが参照ボタンが出てこないんです・・・
変な設定にしちゃってるのかな?

No title

みんな優しいね。ブログをやっていて本当に
良かったと思える瞬間のひとつだね。

No title

着々と進んでますね。
お師匠さん、いっぱい^^
がんばって~♪

No title

そうだとするとエクスプローラの操作を覚えておく必要がありますね。
(でもダウンロード先を聞いてこないのはおかしいですね。)

結構私もディレクトリー分からなくなります。^^

しりゅうさん


なんとなく始めたブログだけど
ほんとに有難いです♪
しりゅうさんと一緒でさみしがりやなんで
みなさんと交流できるのがうれしいです。

ひまママさん

うれしいばかりです!
寅さん出没中みたいですね♪

masaruさん


このレベルの話でチンプンカンプンですw
そんな僕でもEAを動かせるのはmasaruさんやみなさんのおかげです。
あとは、儲けるだけですね!

No title

自分もMT4にEA入れる時かなり苦労しましたよ^^;
分ると簡単な事なんですけどね~♪
これで爆益の準備は整いましたなゆうみさん^^
後はビール片手に♪♪

伊達猫さん


実は、そんな苦労でもなかったかも
みなさんにかなり尻叩かれましたからw
ほんと感謝感謝です♪

爆益の前に含み損をどうにかしないとねぇ

No title

残念ながら海外FX業者は雑所得でした。
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード