電力株

東京電力と東北電力から株主総会の案内が来ました。


東電が900円台で200株

東北電が1500円台で400株300株

ええ、真っ赤ですw



株主提案の原発の反対とか撤廃について、賛成しようと思っています。

それを生活の糧にしている方々がたくさんいることは、わかっていますが

これからの世代に残してはいけないものだと思います。

今回のようなことも起きましたし・・・

この世に戦争、テロ、核はイラナイヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに今回は原発から得られるリターンではなく、リスクの方にちゃんと目を向けるべき時ですよね^^

伊達猫さん

コメしづらいネタにありがとうございますw
まあ、反対とか言ってるのに株買ってる矛盾・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

便利になりすぎた世の中に渇を入れないといけないときが来たのかもしれませんね。

No title

実際には、原発協力金とかが発電コストに入っていないらしいですね。

額が分かっている範囲で計算に入れると、発電コストは3倍で、火力発電より高いらしいですね。しかも、額が分かっていないものがたくさんあります。

世界中の原発保有国で原子力発電はコストが高いというのは常識で、日本で発表される原発はコストが安いというのは、企業の損益では確かにそうですが、東電ではなく国が自治体に払っているこれらのコストも結局は国民が払うんですから同じですね。

あくまでもコストは馬鹿高いけど、中東で異変があった時の備えにリスク承知で選択するべきですね。

ヤンシーさん


自分達にも責任があるのでしょうが考え直すときが来ているんじゃないかと思います。

masaruさん



原子力ありきの状態が確立されているだけにこれを変えるには
国民の負担が大ですもんねぇ

負担大でもすこしづつシフトしていってくれればと思います。

いまの政府じゃダメかなw
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード