もう...また...

EAのロット見直しっす!

長い目でEAの成績を見ていくため長く動かしていけるロット設定にしていかねば。

まだまだ、器が小っちゃいっす...(週末ずっと悩みましたw





10日朝 USDJPY 1×14万ポジ×25PIPSのドローダウン。
うん。たえられなかったwww

バチあたった?

ナイアガラなんて言ってるから?バチあたったかなぁ

うちのエース的朝スキャ系EAが今のボラではキツイのか大きめドローダウン!

ブレイク系のEAは、順調に稼いでくれているんだけど、、、(ロットは小さめ

もっとナイアガラ?

なんでしょ?
余計なポジが無いせいか
もっとナイアガラ~
とか思ってます。

なんせ2008年から待ってましたw
あとは、ホントにナイアガラがきたときに冷静に行動できるかだけっす♪
だけど、みんなが下方向むき始めたら上方向に反転したり...

EAで悩む2?

あるあるネタ的なかんじですが...
●業者による結果の違い
スキャ系は、特にねぇ
スプのちょっとした違いでエントリとクローズのタイミングが違ってきて勝てるEAがまったく勝てないEAに。
いま、自分の使っている外為ファイネストはスキャ系のEAに相性がよく
FXONのフォアードが右肩下がりの状態になっているようなEAでも微妙に勝ててたりします。
ただ、外為ファイネストはシステム的に弱く
たまぁ~にサーバーダウンしたりとか(最近無いかな
あと、朝方のスプの広がりがエゲツナカッタリ

●バックテストでの窓開けドローダウン
週またぎのポジが窓開けで大きく損切りを喰らったときバックテスト上では逆指値分しかマイナス加算されないことを最近知りました。
これって、バックテストに与える影響が大きいですよね?
自分の使っているEAでも週またぎのポジを取らないような設定のものもありますが
そうでないものは利益機会を逃すかもしれませんが週またぎのポジをとらないようにしました。


あいかわらず、まとまり無い感じですがどうにかEAを動かし続けてます。
調子に乗ってロットを上げて大きなドローダウン喰らったり(ギリシャ問題
自分が稼働し始めた瞬間から一切勝てなくなったEAがあったり(バンドクロス3
それでも、負けてはいません(勝ててもないけどw
とにかく可能性を感じています!!!

積立運用開始

SBIFXを開設し豪ドル円のロングの積立始めました♪

月に10万円入金で1000通貨OR2000通貨づつ買っていこうかと思っていましたが

長く続けるなら半分で5万円入金で500通貨~1500通貨程度積み立てていこうと考えています。

とりあえず、10万円で始める気だったのですでに84円台で1000通貨買っています。

もう、500通貨分を来週以降に買ってみようと思います(9月分

EA、スワップ両建て、豪ドル円積立
どれも時間のかかる投資になりそうですがうまく回ってくれるといいなぁ~
(これ以上、手を出さないw

2015/08

ヒロセのキャンペーン
+10000円

スワップ両建て
+71570円

EA
+8629円

8月トータル
+90199円

2015年トータル
-3636470円



いい感じに豪ドル円が下げてきたのでSBIFXで積立開始しようと思っています。
月あたり10万円入金、レバ1~2倍で!
細かいルールは決めてませんw
プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
自由人生を過ごしてきた
フリーター42さい おとこ 道産子

2011年収支
+1080641円
2012年収支
+741480円
2013年収支
+237870円
2014年収支
-8705円
2015年収支
-3703646円
2016年収支
+632336円

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード